人権課題映画会「僕とケアニンとおばあちゃんたちと。」

人権課題映画会「僕とケアニンとおばあちゃんたちと。」

認知症になったって、料理も、子守りも、恋もする。

 「すごい施設があるからドキュメンタリーを撮ってくれないか」と依頼された若手監督が、今もっとも注目を集める介護施設でカメラを片手に1年間密着。介護にまったく馴染みのない「僕」が、人生を謳歌している認知症のお年寄りたちの姿に驚きながらも、常に笑い声で溢れ、訪れた誰もが「ここで過ごしたい」「ここで働きたい」と話題の施設のウラやオモテ、その秘密も明らかにしていきます。いずれは誰もが通る道が明るくなるヒントを映画から学んでみませんか。

【日 時】11月28日(火)第1部 午前10時~ 第2部 午後1時30分~

【会 場】地域総合センター塚口 3階 集会室

【対 象】尼崎市在住・在勤・在学の方 

【定 員】各部25名(先着順)

【申 込】11月1日(水)よりお電話またはFAX、センター窓口にて受付けます。

2023/10/27