ひょうご防犯ネット メール配信サービス登録方法のご案内

ひょうご防犯ネット メール配信サービス登録方法のご案内

高齢者を狙った犯罪が尼崎市内でも多く発生しています。巧妙な手口で、手を変え品を変え、

身近なところで起きているため、自分の身を守るためには情報を知っておくことが大切です。

「ひょうご防犯ネット」は、兵庫県警察から特殊詐欺、ひったくりなどの犯罪情報や防犯情報などをご登録いただいた方にメールでお知らせしています。メールから犯罪発生地点及びその周辺の地図を表示することもできます。登録は簡単。下記を参照し、登録手続きを行ってください。

 

「ひょうご防犯ネット」登録方法のご案内

1.support@police.pref.hyogo.lg.jp に空メールを送信。

2.空メール送信後、「ひょうご防犯ネット」からメールが返信されますので、送信画面の案内に沿って登録手続きを行ってください。

*迷惑メール設定をしている方は、hbnet@police.pref.hyogo.lg.jp からのメールが受信できるように設定をお願いします。

*右記の2次元コードでも登録できます。

ひょうご防犯ネットには、メール配信サービスの利用規約に同意していただいたうえで、ご登録をお願いします。

詳細につきましては、「ひょうご防犯ネット」で検索し、兵庫県警察の公式ホームページでご確認ください。

2022/11/25