絵本コーナーがリフレッシュ!!

絵本コーナーがリフレッシュ!!

絵本コーナー1階ロビー・絵本コーナーのレイアウトを変えました。

小さなお子さんでも、ゆっくり絵本を選んだり、ご家族と一緒に絵本を読んだり、読んでもらったりできるように、靴を脱ぎ、ぺたんと座れるスペースと、幼児用いすを用意しました。絵本もたくさん増やし、以前よりも見やすく配置しています。

絵本の貸し出しも実施しています。貸出期間は令和4年6月より、「1回につき5冊まで・3週間」貸し出しできます。

地域総合センター塚口では、北図書館のボランティアによる「絵本の読み聞かせ会」を毎月第1月曜日の11時から実施しています。今後、定例会以外の読み聞かせイベントを企画していきますので、ご意見やご要望等ございましたら、スタッフまでお気軽にお声掛けください。


2022/05/27