尼崎市立北ふたば保育園『ぱんだ組からの寄せ書き』

尼崎市立北ふたば保育園『ぱんだ組からの寄せ書き』

3月下旬、日頃より当センター主催の「世代間交流事業」等にご参加いただき、大変お世話になっている「尼崎市立塚口北ふたば保育園」の年長クラス「ぱんだ組」の皆さん 8 名が、先生方と一緒に卒園のご挨拶に来て下さいました。
年小さんの頃より毎月「絵本の読み聞かせ」に来ていただいたり、「凧あげ大会」や「餅つき大会」にもご参加いただいたりして、地域の皆さんとも自然に交流を深めて来られた園児の皆さんも、この4月からはピカピカの小学1年生。まだ小さかった皆さんが、立派に元気に成長され、希望に満ちた新たな世界に羽ばたこうとされている姿に、私達も感慨ひとしおでした。
園児の皆さんからは、「せんたーのみなさんへ ありがとう ぱんだぐみより♡」という、可愛いイラストやシール、キラキラのスパンコールでいっぱいの素敵な寄せ書きのプレゼントも贈っていただき、早速額に入れて、館内に飾らせていただきました。後日、小学校の入学式の日に、晴れ姿を見せにわざわざセンターに立ち寄って下さった親子の方もおられ、私達にとっても、更に嬉しい春の日となりました。

2022/05/05