《小学生学習支援》さんすう・英語・習字教室

《小学生学習支援》さんすう・英語・習字教室

3月末日・・・センターの桜も咲き始めました。
淡いピンクの花弁は温かい気持ちにさせてくれます。
そうした中、センター前を友だちと楽しそうに通学される子どもたちの笑顔は、満開の桜以上にわたしたちの心も明るくしてくれます。
悲しいニュースばかり報じられますが、わたしたち大人はこどもたちの未来、将来
があかるくなる社会づくりに努めなければならないと改めて考えさせられます。
さて、当センターで長年にわたり行っている学習支援事業も4月よりはじまります。
本年度も50 名ちかくの児童が各教室に来館されます。短時間ではありますが学校とは
ちがう教室、地域のお友だちと楽しく学んでいただくこと、そして何より笑顔で元気
に通ってくれることを講師、センター職員ともに楽しみにしています。

2022/04/06