センター塚口からのお知らせ

センター塚口からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止していましたセンター事業を7 月から3 密回避に十分配慮しながら開始しています。生活相談、保健室、自習室、ラジオ体操も続けていきますので、ぜひ、ご参加ください。

「兵庫県新型コロナ追跡システム」について

6 月20 日より地域総合センターにおいても、「兵庫県新型コロシステム」を導入しています。本システムは新型コロナウイルス感染症の次なる波に備え、本格的な営業再開が進む店舗・施設やイベント等を通じた感染拡大を防ぐことを目的にしたものです。店舗・施設の利用やイベント参加の際、QRコードを活用して利用者がLINEアカウント又はメールアドレスを兵庫県に登録し、登録された店舗・施設でクラスター発生のおそれ等がある場合には陽性者と同一日に利用した店舗・施設の名称と利用日の情報を利用者に提供し、コールセンター又は帰国者・接触者相談センターへの連絡を呼びかけます。地域総合センター塚口では、本館事務所前、はつらつ元気館1階掲示板に掲示してありますので、ぜひご活用ください。

災害情報電話サービス

新型コロナ感染症禍の中、大雨で全国各地に大きな災害被害が出ています。また、これからは台風の本格的なシーズンとなります。7 月号の市報「あまがさき」にも掲載されていましたが、万が一、災害が発生した場合、市民の皆さんが正しい災害情報を習得して、新型コロナ感染症感染防止に留意しながら、適切な避難行動が必要です。
尼崎市では災害情報電話サービス0180-99-6007 が導入されています。最新の災害情報を習得する際に、ご利用ください。

2020/08/04