『いちご狩り ~有馬富士公園ウォーキング~』行ってきました。(2019/03/29)

『いちご狩り ~有馬富士公園ウォーキング~』行ってきました。(2019/03/29)


今回は、春休みとあって子供たちの参加もあり、賑やかな歩こう会となりました。先ずは、新三田駅降りてすぐの「新三田農園いなおか」でのいちご狩り。ハウスの中は、いちごの甘酸っぱい香りが充満していました。農園の方の説明を、まだかまだかと聞きながら「はい、どうぞ!」の号令でみんな大きく真っ赤ないちごを次から次にほうばりました。あちこちで「甘い!」「甘い!」「美味しい~!」と歓声があがっていました。いちごでお腹いっぱいになったところで、有馬富士公園まで山道を散策。30分ほど歩いたところで、福島大池に到着。桜の季節には少し早かったのですが、池越しの有馬富士の景色はとても清々しく、自然の中の美味しい空気をいっぱいに吸い込めました。いちごでお腹いっぱいになっていても、外で食べるおにぎりは最高に美味しかったです!昼食後は自然学習センターに寄り道して子供達に楽しんでもらいました。のどかな春の一日でした。